Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日

明日から横浜へ


なんとか準備完了
明日の早朝から、姫の住む横浜へと向かいます
今回はHayaピョンの車でGo-
明後日は、姫一家とランドの予定
荷物が多くなるわけですよー(#^.^#)
でも、それも、また楽しいってネ

行って来ますーーー♪

  • 2015.12.04 Friday
  • 21:01

毎日

クリスマス

 
私の大切なクリスマスのお友達
まん中のツリーは数年前に、ディズニーストアで買ったもの
左のミニツリー&ティガー&ミッキー雪だるまたちは、それぞれに光ったり、イルミネーションはなったり〜
癒してくれますよ




シャッターチャンス難しいー
  • 2015.11.23 Monday
  • 23:30

毎日

日々つれずれ

日々、バタバタしながら時間ばっかり過ぎていく感じです
両親とも退院して、介護パート2開始
でも、そればかりに気をとられていてはダメダメだからー
いろんな事を加えていかないとね


↑昨日は友達とカラオケnight
18時入店で出たのが日ずけも変わる24時ジャスト
8割ほどの時間がお話でしたが。。。
持ち込みOK-なカラオケ屋さん
友達が、パスタ&おでんなどいろいろ作って来てくれました〜
私は食べるだけね(^_^;)
15歳の頃からの、気心知れた間柄の3人のおばちゃん3人
子育ても過ぎ、自分の時間もいっぱい
けど、いろんな事で悩みや戸惑う事もあるお年頃
でもでも、話を聞いてもらうだけで、自分の気持ちが軽くなったりねー


↑先週、Hayaピョンは香川県へ出張で、お土産ね
うどん、美味しい過ぎるー
つるんとしたのどごしに感激
うどん屋さんが、沢山あると言ってました
行ってみたいな〜〜〜


↑友達のユニバでのお土産
カエルチョコは、けっこう大きいんです。。。
どうやって食べたらいいのか迷ったけど・・・
かわいそうだったけど、包丁で切り刻んで食べました
甘さがちょどよくて、見ためよりも美味しいかった

ここも行来たいなー

  • 2015.11.21 Saturday
  • 12:12

毎日

アリスのシャンプー

 
アリスデザインのシャンプー&リンス
パッケージが可愛いので即買い♪
アリスの世界感が大すきです(゜-゜)
  • 2015.11.11 Wednesday
  • 23:10

毎日

ニモ




父親の入院先の病院の玄関には、熱帯魚の水槽があります
上のphotoは先週までのハロウィーンね
いつも、綺麗に管理されてて、私はよく立ち止まって眺めて癒されてます〜

今日も父を見舞った後で水槽前を通ったら係りの方が、水槽を手入れされてました
私は、立ち止まって、眺めていたら係りの方が、中にいるクマノミの事を話して下さいました
クマノミの種類のお話〜etc
クマノミは性転換をする魚だって事〜etc
そしてニモのお話も・・・
も〜う私は大感激!!!
父親が入院して、いろんな方々との出会いがあって、支えられて・・・

もちろん、今晩はニモ観てますー

  • 2015.11.06 Friday
  • 22:53

毎日

富山マラソンと日々


11月1日(日)は富山マラソン
5舛離魁璽垢鯀りました
お天気にも恵まれて絶好のマラソン日より
練習不足は否めなくて・・・
けど〜とっても楽しいかった(^^ゞ
走っていて楽しかったと思ったのは初めて♪

・・・・・・・・・・・・・
なにせ毎日バタバタしています
父親が退院して1週間目に母親が意識ももうろうとして40度の高熱
立つ事もできずに救急車で病院へ
極度の脱水症状&介護疲れで、安静入院
介護の必用な父親を一人に出来ず・・・
元の病院に事情を話してしばらく入院をお願いしました
てな感じで、バタバタしてます(^_^;)

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 20:53

毎日

退院

いよいよ明日、父親が退院します
6月の上旬に倒れてから、約5カ月の入院・・・
介護申請も決定し、ともなっての手続きに追われる毎日でしてー
ケアマネージャー・訪問介護・訪問リハビリ・介護用品レンタルetc
全てにおいての契約ウンヌンカンヌン。。。
わからない事ばかりでチンプンカンプン。。。
ただ言えるのは、福祉にかかわる仕事の大変さ
私が出会った、福祉関係の方たちの、仕事っぷりに圧倒されっぱなしです
退院したら、父と母は二人暮らし・・・
しばらくは、弟と交代でお泊り
どれだけ母親の負担を軽くできるかは未知数だけど、やるっきゃないしー
弟がタヨリナすぎるのがネックだけど。。。
あ〜たよりなや&たよりなや


あと・・・
介護って言葉は、どうしても重くマイナーに感じるけど・・・
私は、暗くは考えたくないかな〜
人生、いろんな事を経験してなんぼ!〜ってね(*^_^*)

  • 2015.10.19 Monday
  • 20:50

毎日

焦りギミだけど

気ばっかり焦ってます・・・

11月1日開催の富山マラソンの案内書がやっと届きました
練習はしていますが、5繊殖械以・・・まだ走れてないし

父親の介護認定結果も決まり、退院の日も決まりつつ・・・
次のステップへと向かいます
それにしても介護保険制度の書類を見ても、ほんとチンプンカンプン

考えたって、しょーがないし〜つれずれなるままに。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は、これに行って来ました
Hayaピョンの勤め先で毎年、行われているコンサート
今年はPUFFY
友達3人でGo-♪♪
大ファンでもないけれど、彼女たち独特のステージには好感を持てました
なんつーか、媚びてない自由なステージだったわヽ(^o^)丿
おばちゃん3人、大満足して帰りました

  • 2015.10.05 Monday
  • 22:08

毎日

スーパームーン

今日は仕事、お休み
友達と温泉施設へGO-
お風呂につかりながら、お互いに近況報告ペチャクチャー

↑ランチは市内にある中華料理
1日10食限定のランチ
メインのエビチリの味付けが絶妙〜
副菜も食べごたえあって満腹&満足

↑今夜はスーパームーン
雲がじゃまして、なかなか、お月さまは見えなかったけど、逆に漸層的な雰囲気が私好みー

  • 2015.09.28 Monday
  • 22:27

毎日

元気のもと

今朝の、ニュースで川島なお美さんの訃報を知りました
まさに、同じ歳・・・
あまりに突然で早すぎる死・・・
いろんな思いがよぎります
がんと闘ってる友達もいます
年齢的には高いけど、父親も病気
病気は人ごとではないし、いつ自分が、そうなるかもしれない・・・
だからこそ、今をもっともっと大切にしなければいけないという思いは強いです


私を元気にしてくれてる2人

↑姫&母

9月も終盤
10月は、とにかく走る!
時間があったら走る!
11月1日は富山マラソン
5船┘鵐肇蝓失僂
時間制限の30分!
まだ5舛鬘械以切った事はアリマセンが・・・
絶対に走ってやるわー!
・・・と意気込みだけはアリマス^_^;

  • 2015.09.25 Friday
  • 22:56