Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日

寒波

今日は休日、引きこもってます・・・

↑今朝の光景
積雪は40センチぐらいかな。。。


↑昨日のマイCAR
雪が柔らかいので、これぐらいだとおちゃのこサイサイーで除雪
けどね・・・ドアが凍ってて開かない。。。
そして昨日の朝は道路がアイスバーン状態
まさにスケートリンク
怖い・怖い・・・
スタッドレスだけど、こんな日のブレーキは厳禁!
ところどころで車が田んぼに突っ込んでました

雪の峠は越したみたいけど・・・
雪には慣れてる北陸だけど、今回の寒波は寒すぎます

  • 2016.01.25 Monday
  • 11:43

毎日

休日

寒いー
今朝は寒さで目が覚めました・・・
今日は休日
大好きな〜市内の温泉施設へとGo-
炭酸湯・泡の湯・ミストサウナ〜etc
私的には電気湯がお気に入り
お湯の中に浸かると電気のビリビリが
これが、疲れた足腰に心地良いの
たっぷり2時間、疲れもフットビました
そのまま、施設内の食事所でランチね
会員サービス価格で安くなってた犒榮の黒酢炒め瓮札譽ト
肉も野菜の揚げたてでジュシー
甘酸っぱい黒酢が、沁みわたる〜(>_<)

  • 2016.01.22 Friday
  • 19:08

毎日

自分ご褒美


職場では、この時期、バレンタインコーナーの担当となります
今年に入ってからは毎日、チョコレートと格闘ちゅー

今年、一番、気になってたチョコ
キティちゃんとコラボした、爛ファレル
そして爛螢鵐牒
ちょっぴり高めの価格でしたが・・・
頑張ってる自分にご褒美〜

美味しいぃ〜〜〜(*^_^*)

  • 2016.01.21 Thursday
  • 21:31

毎日

歩く

寒いですね・・・
明日からは寒波到来とか・・・
この寒い中、昨日&今日と職場まで歩いて出勤
片道3繕〜寒いけど早足で歩くほどに身体は温まってきます
職場に着くころには汗いっぱい&心地良い充実感に自己満足
なまった身体&心をリハビリちゅー!
今月は猜發!瓩鬟董璽泙箸靴董⊆蠶△砲盻颪ました
まずは歩いて筋肉をつけて次へのステップ
来月は狒る!瓩縫轡侫箸
なぜかと言うと・・・毎年4月に開催される地元のマラソン大会
今年は、エントリーする距離を次のステップへと・・・考えるチュー
ただ次へのステップは私からしたらハードルが高すぎる距離だという事も事実・・・
とにかく、筋肉と精神力を鍛えるべく歩いてます

  • 2016.01.17 Sunday
  • 21:53

毎日

今年、初ランチ

今日は友達とランチ
昨年、我が町にオープンしたばかりのイタリアンなレストランへGo-

↑まずはサラダ&パン
レタスが大盛りで食べごたえありー
生ハムとレタスって、ほんと合うわぁ

↑アンチョビときのこのパスタをセレクト
アンチョビの風味が、きのことマッチして美味しいさ倍増
パスタは7種類ほどからのセレクト
どれにしようか迷ったけど、アンチョビはあまり食べた事がなくて・・・
友達と、いつもトマト系とかクリーム系になりがちだから、たまには違ったのに挑戦って事でアンチョビに決めました
これが正解〜(*^_^*)
やっぱり挑戦する事は大事

↑アイスとムースのデザート
盛り付けがオシャレで、おばちゃんはキュン(笑)

これにコーヒーがついて1200円
友達と近況報告をペチャクチャ〜(^^ゞ
今年も美味しいもの食べて喋って女子力()をupね

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 21:24

毎日

あけましておめでとうございます


今日は早くも3日・・・
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

私は元日から仕事&昨日も仕事
今日は、休日で大好きな箱根駅伝復路をTVで観戦
青学、強かったですねー
TVから流れる一人・一人の選手の様々な思い・・・
泣けました。。。
今年もありがとう箱根駅伝

↑1年の計は元旦にあり!って事で〜
1日は、職場までの3繕を歩いて出勤
なまってる身体&精神に喝
富山では綺麗な初日の出は見れなかったけど、暖かい元日でした

↑Hayaピョンの年末の出張での、お土産
これがまた美味し〜
豚骨のスープがくせもなくて、全部飲み干しました

  • 2016.01.03 Sunday
  • 19:25

毎日

2015ラストDay

今年も後、数時間
今日は予定どおりに、朝から実家にGo-
父は、ディサービスに行ってるから、合間に、母とお買いもの
そして、介護に伴う書類整理・・・
これが時間をくってしまって、結局、戻ったのは夕方
ま〜るくお掃除〜
今年の疲れを取るべく半身浴でさっぱりー
夕食も早めに食べてノンビリちゅー
この後は紅白をみながらダラダラと
先週から熊本に出張に行ってたHayaピョンが、今夜、帰ってくるとメール
pm9:00頃に着くらしいから、とりあえず、歳越しソバでも一緒に食べようかな〜

私にとって今年は・・・
いろいろやりましたわ&ありましたわ
初の10船泪薀愁鵐┘鵐肇蝓
無事に完走
これ練習ガンバリマシタ!
そしてパークで、初仮装
楽しかったー
これも、コス作成〜ガンバリマシタ!

今年は父親の入院&介護が始まって、戸惑うばかり・・・
介護って綺麗ごとでは済まされない事ばかりの連続
両親は娘の私に頼ってばかり・・・
そして弟の、あまりの他人ごとの姿
ちょっと(だいぶ)この現実が重くてしょうがなくなってるのも否めませんが・・・
なぜか変な義務感が、あるんで、やってます〜(笑)
今日、電話でケアマネージャーが牴雜遒辰董△覆襪茲Δ砲靴ならないし〜
うんうん、ほんと、そーだわ
来年は・・・ちょっとしたい事も具体的にあります
そのためにも心身とも自分の健康に気をつけながら、毎日、一歩ずつ&時間を大切にしないとネ
更新も遅れがちだけど、来年も無理せずにupしてきたいと思ってます
みなさま、良いお年をお迎え下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年もパークでいっぱい笑っていられますように・・・

  • 2015.12.31 Thursday
  • 19:06

毎日

今年もラスト1日ですね

いよいよ今年も、明日のラスト1日
掃除・・・全くって言うほどしていません・・・
明日は仕事は休み
朝いちで実家に行き父親の介護にともなう書類整理
これ、ほんと大変
いろんな書類が次から次から・・・
その後で母親を連れて買い物予定
戻ってからのんびりと掃除しますわー

今日は今年最後の自分にごほうに〜
仕事帰りに地元で一番、好きなケーキ屋さんへGo〜

一目で気になり、今日はコレ犹腓い發離皀鵐屮薀鶚

モンブランは大好き♪

↑中のクリームはぜんぜん甘くなくあっさり
紫芋の素朴な甘さが、よりいっそう美味しく感じます

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 22:54

毎日

タイカレー

 
タイカレーが食べたくて作りました
数年前にタイに行った時に食べたタイカレーの、あまりの美味しいさに衝撃を受けた時からのタイカレー好きです(゜-゜)
ココナッツミルクもたーっぷり入れた、アジアな味が大すき〜
明日も、食べれるわ〜
奥のサンタさんは昨日の残りのケーキ

今年もあと数日ですね。。。
今日は休日
年賀状を作りました&出しました〜
珍しく早く出しました^^;
年賀状は今年で最後にする予定です
少しずつ少しずつ・・・いろんな事を整理しながら年齢を重ねていく予定です
  • 2015.12.26 Saturday
  • 21:49

毎日

初ダンボ

 
先週末は、姫と遊んで来ました
3歳になった姫
マイブームはプリンセス
いいぞ〜いいぞ〜(笑)

クリスマスのランドにも行って来ました
姫が爛丱.个半茲襦瓩辰道で、私は初ダンボ経験
  • 2015.12.10 Thursday
  • 22:41