Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

失業中

連立方程式

 今日、ひとつ面接を受けて来ました。

いくら失業手当をもらってるといっても、そろそろ、まじに仕事を探さないとね・・・

とある、お店屋さんなんだけど・・・

行ったら即効、ペーパーテスト

そんな・・・キイテマセンョ 

いまさら、連立方程式なんて解けないよ グスッ。。。 x とかyとかってナニ・・・  

問題事態は、きっと、そんなに難しい事ではないんだけど・・・

長年、使ってない  右脳を動かすのは不可能を感じました

結果はまだだけど・・・まぁ、いいっかぁ〜次を探そう!って感じです(^_^;)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  公式HP更新されてました。

ランドのスーベニアカップにすべきか、シーのショーにするべきか・・・

迷いは深まるばかりです   


  • 2008.10.29 Wednesday
  • 19:06

失業中

人間模様

 今日はハローワークへGo

次回の失業認定で認定を認めてもらうには2回の就活が条件となります

就職を相談したり、面接を受けたりする事や、ハローワークにあるコンピューターで、募集企業を

検索しても就活の方法として認めてもらえます(これは各ハローワークによって条件が違う)

みっちゃんの住んでる街は、案外、条件が緩いみたいです。

コンピューターは20〜25台ぐらい並んでます

隣どうしは仕切りが一応ありますが、気配とかはMax伝わってくるし・・・

今日は右隣には、50歳台ぐらいの、おばちゃんが座ってました。

おばちゃんはため息ばかり付きながらPC操作をしているようです

萠戮砲蓮■横虻仟罎亮磴い兄ちゃん。

お兄ちゃんからは、ドンヨリ〜とした空気が流れてきました

すこし離れた場所には、相談カウンターがあります

結構、話してる言葉が丸聞こえ・・・

若い担当の女の人と、60歳台の男性が、ず〜っと話してます

担当の女の人は・・・なぜか切れ気味でしたが

ハローワークに行くと人間模様が案外、気になっちゃうのは私だけ
  • 2008.09.09 Tuesday
  • 23:29

失業中

失業中

 夜ごはんをモグモグしてたら、ピンポン・ピンポン〜

うん・・・誰だろぅそ〜っと出たら、保険のおばちゃんでした。

どっからか、みっちゃんが失業中ってのを聞きつけられたらしくて・・・

「一緒に仕事をしましよう!」と熱く誘われました

でも、熱く言われても・・・ムリでしゅよぉ〜

てなわけでで、新しいカテゴリーを追加となりましたとさ(笑)
  • 2008.09.05 Friday
  • 19:19

失業中

説明不足ですよ

 早くも明日から9月に入ります。ほんまに早いわぁ・・・

みっちゃんも仕事を辞めてから、4ヶ月が経ちますわ

ぼちぼちと仕事は探さなければいけないんだけどネ・・・

数日前ので失業手当が支給開始と書きましたが、ちとに落ちなかったことが在りまして

今回の支給額は、まず〆め日の関係で7日間のみの支給です。
次回の支給分から一ヶ月分となるそうです。

いいんだけどさ・・・

そんな大事な説明は最初にして下さいよ〜って思ったり・・・

同じ立場の人でも、最初から1ヶ月分当たるとあてにしてる人も絶対、いると思う

本当にここも説明不足&説明の仕方が悪いゾ〜と行くたびにツクズク思います

某市役所と全く同じに感じるよ・・・もう少しまともな対応は出来ないモノカネ

ディズニーランドへ行ってアリちゃんの心臓ぐらいでいいから勉強してこいぃぃ(笑)
  • 2008.08.31 Sunday
  • 19:55

1