Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 (字幕)

ハリーポッターシリーズの新作orスピンオフかはよくわかりませんが・・・

この世界観は大好きですから、最初からワクワクドキドキと見入る事ができました

映像もきれいだし〜

なんてったって、主人公のニュートが素敵すぎました♡

続編もあるらしいから、楽しみです

 

びっくりしたのは、ジョニデ様が出てるし・・・(*_*)!

最初は、エ?ジョニデ?うそ、私の見間違えなの・・・と思ったぐらいでしてー

帰って調べたら、間違いないようでした(;^_^A

でも、あのシーンにジョニデ様がなぜに必要だったのかなぁ。。。

 

 

 

  • 2016.11.28 Monday
  • 21:18

映画

アーローと少年

弱虫な恐竜恐竜アーロと人間の少年のスポット
言葉も通じない2人(?)が、過酷な旅の途中でしだいに心を通わせます
恐竜と人間の間でも心は強く結びあい友達になって行く過程
そして二人の別れ・・・
ディズニーの王道なストーリー
えっ!?これってCG・・・実写じゃないの〜ってシーンの連続
にじ映像は最初から終わりまで素晴らしさの連続

たしかに人間と恐竜の友情物語
心を通わせる事の素晴らしさ・・・
わかるんだけど、ちょっと、なんとなく、いっぱいいっぱいになった映画でした
エンドロールではキロロの爛戰好肇侫譽鵐畢瓩流れます
なんとなく友情を押しつけられた感が否めなくて、ちょっとひいちゃいましたDocomo_kao8

・・・・・・・・・・・・
今日の富山は晴天
立山連峰がキラキラと綺麗でした


 
  • 2016.03.22 Tuesday
  • 22:22

映画

シンデレラ/吹き替

幼い頃に病気で母親を亡くしたエラ(シンデレラ)その後、父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹と暮らすことになっります
だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る事に・・・
ある日、森で馬を走らせた彼女は、狩に来ていた王子と出会う事になります

女性なら誰もが、知っているシンデレラ
これを実写するっと事を知った時は爐─舛海譴蘯村未垢襪里?
シンデレラは絵本と自分の心の中に閉じ込めておく世界だと信じてました
観に行く予定はなかったんですが・・・
レビュー評価が結構、良いのを見ちゃってね〜^^;
一言でまとめると犂僂帽圓辰討曚鵑販匹った〜

シンデレラのとほうもない優しいさは心に強いものがあるから
王子様の純粋でぶれないシンデレラを思う気持ち
なんて言っても、お城で、王子とシンデレラがダンスをするシーンは圧巻
美し過ぎて見取れちゃいます
ラストはボロボロ。。。
やっぱりディズニーはこれでなくちゃネ
みょーにディズニーランドに行きたくてしょうがなくなりました
(さ来週には行くけどね(^_-)-☆)

同時上映の短編アニメのアナ雪爛┘襯気離汽廛薀ぅ梱瓩發箸辰椴匹った♪
沢山の雪だるまちゃんに胸キュン
映前の今後公開映画の紹介で爛肇ゥ皀蹇次璽薀鵐畢甅爛ぅ鵐汽ぅ疋悒奪畢
観たい〜〜〜

  • 2015.05.01 Friday
  • 22:45

映画

イントゥ・ザ ウッズ

赤ずきん・シンデレラ・ラプンツェル・ジャックと豆の木・・・その後のストーリをディズニー製作のミュージカル調の映画
TVのCMで見てたからミュージカル調の映画だって事はわかってたけど・・・
まず、最初のストーリのシーンで、シンデレラの王子様とラプンツエルの王子様(?)が兄弟って事の衝撃
そして、あまりにもダーク過ぎる連続・・・
これって、ほんとディズニー???
まぁ、イントゥザウッズがあって、最終的には、森を出て赤ずきん&シンデレラ&ジャックが森を出て、パン屋さんで暮らすメデタシメデタシなお話なのかなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・
今日は友達と一緒
見た後はモチロン、ランチへGO-
メインのパスタ&ピザはオーダー&サイドメニューは食べ放題

↑まずは野菜で胃袋を整えます

↑辛めのトマトソースが美味しー
友達とシェアね

↑たらこスパ
これも、半分こ(^^ゞ

↑好きなものを少しずつー
デザート系のピザの美味しい事


※食べながら、イントゥ〜の事を感想をぞれぞれ喋りまくる、おばちゃん二人
お互いに爐海R指定つけた方がよくないー?それもR25とか
TV、CMでのイメージでは、ディズニーだし赤ずきんちゃんだし〜子供も観れる印象を受けましたが、これは大人の映画ですよー
ほんとに、久々にダークな映画を見た感じでした
やっぱり・・・シンデレラの王子様とラプンツェルの王子様が兄弟って・・・
ラプンツェルの王子様ってフリンライダーの事?
でも、フリンって最初は王子様じゃなかったはず・・・
いまだに、考えてしまってます(笑)

  • 2015.03.16 Monday
  • 21:55

映画

ベイマックス/2D吹き替え

幼い頃に両親を亡くし、兄と共に、叔母さんに育てられてる、14歳の天才少年ヒロ
その最愛で尊敬する兄のタダシを、突然の事故・・・?で失くしてしまう
タダシが開発した、ロボットが、ベイマックス
兄の大学の友人たちと、目の前に現れた敵(広い意味がありますが・・・)に立ち向かいます

映像がなんせ素晴らしい〜素晴らし過ぎる
ハラハラ・ドキドキ〜笑いあり・涙あり・アクションありーーー
ラスト、優しさイッパイ〜ディズニーの王道感がたっぷり詰まった映画でした

そして、エンドロール
うん?・・・って私には思えましたけど

・・・・・・・・・・・・
富山では昨晩から雪
今朝も雪模様
雪道の道路は混みます
いつもより30分以上も早く家を出ましたが、思ったとうり道路が渋滞、全く車が進まない状態
雪のせいもあるけど、道路には、分離帯に突っ込んだ車や、ぶっかってる車や・・・
雪道・・・事故が多いんです
映画館に着く頃には、上映が始まってました・・・
映画、観行くのに遅刻なんて初めてですよぉ
おかげで、ディズニー必須の短編が見れなかったー

  • 2014.12.22 Monday
  • 20:20

映画

ホビット 決戦のゆくえ/2D字幕

ロード・オブ・ザ・リングの60年前の事を描くストーリー
3部作の第3章

前作の竜が目覚めたシーンからストーリーは始まります
その竜の破壊力の凄さって言ったら半端じゃなシーンの連続ー
てーか・・・この映画、ほとんどが戦闘シーンに思えました
けど、その中には見え隠れする愛もあって・・・
ドワーフ・エルフ・・・種族を超えた愛
でも、やっと会えたのに死に行く運命の彼・・・

ラストは、たしかにロード・オブ・ザ・リングにつながるストーリ
そうなんだけど、私には別もののストーリに感じました

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 22:26

映画

猿の惑星 新世紀(ライジング)/2D,吹き替え

前作の創世記(ジェネシス)の10年後のストーリ

ウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代
サンフランシスコでは、かろうじて生存している人間
そして、高度な知能をもつ、猿のシーザーをボスとする猿の社会
猿VS人間の争い
猿VS猿の争い
人間VS人間の争い
登場人物(猿)たちの、いろいろな考えが交差します

登場する猿たちの表情が凄いリアル・・・
これってメイクなのCGなの、見入っちゃいましたー
ただストリーが・・・
前作のラストが衝撃的だっただけに、少しモノタリナイ感も・・・
えっ!?ここで終わるのーみたいなラストにモヤーっと
続編オーラいっぱいのラストでした

・・・・・・・・・・・・・・
今日は、友達と一緒
見た後はもちろんランチね(^_-)-☆

富山市Pisolino

↑狹呂蠅にのトマトクリーム
爛泪好肇ゥ縫魁璽薛瓠17世紀の最古のナポリピッツァを再現!だそうで

ランチはブッフェスタイル
まず、パスタ&ピッツァをオーダーします(何回でもオーダー可)
友達と↑シェァね!(^^)!
パスタもピザもオイシーの&だからいつも満席
メニューより何回もオーダー可だけどサイドメニューもありすぎて無理ですからー

↑サイドメニィーは少しずつネ
自然素材ばかりだから、お腹にも優しいメニューばかり
おばちゃん二人〜たわいもない会話&映画の感想をしながら楽しい時は過ぎてきます

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 22:07

映画

アナと雪の女王(2D/吹き替え)

エルサが雪山の中を歩き〜氷のお城を作りながら歌うLet It Go
泣けて・泣けてしょうがありません
エンドロールでも涙があふれます・・・
映画館を出て車を運転してても、ずーっと涙がとまりませんでした
こんなに優しい映画に出会えた事に感謝

私の中でディズニーアニメのトップはずーっと猗女と野獣
それが爛薀廛鵐張Д覘瓩魎僂討らは、ツートップ
そして今日の、この映画
なんなんだろう、いままでのディズニーアニメからのプリンセスと違ったものに私には思えました
この映画から伝わる全てが優しいものに感じました
アナとエルサ役の声優の方は、私はちょっと苦手な方でしたけど、ぜんぜん素敵でした〜
松たか子さんの歌う歌声は映像とぴったり
彼女の歌声って凄いんだと感激
実は、ここより遠い映画館で字幕も上映してるんですけど、なにぶん遠くて・・・
でも字幕でも観たいなぁ。。。

※涙なしには見られないという情報から、本日は化粧なしで観に行きました
(知り合いに会いませんように・・・)
大正解でしたよ〜

  • 2014.03.18 Tuesday
  • 20:51

映画

ホビット 竜に奪われた王国(2D 字幕)

 ロード・オブ・ザ・リングの60年前の事を描くストーリー
三部作の第2章
邪悪な竜(スマウグ)に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たドワーフと、ホビットの青年ビルボ・バギンズ
その前には、いろいろな危険が待ちうけます

3時間弱という長い上映時間がア〜っと言う間に過ぎて行きました
ハラハラ・ドキドキの連続
後半のスマウグとの長い長い〜戦いシーンは圧巻
ロード〜の登場人物も!
ガンダルフ健在だし〜
そしてレゴラス様
これがね、レごラス様がたくましいの
役どころもたくましいけど、オーリー様がたくましく感じました
でも、ちょっとだけ、ぽっちゃした感も

どうしても、ロード〜との事を考えちゃうけど・・・
ロード〜とは、また違ったストーリ感を味わえて私的には好きっ!な映画です
イケメンさんもいっぱい〜(ここ大事)
いろんな意味でもう一回みたいかも〜
映画館が近かったらなぁ・・・とつくずく思います
そうそうラストは爐─爾叩ここで終わるの・・・瓩任靴
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお友達のTちゃんと一緒
上映時間は11:45〜14:35
上映前に腹ごしらえ!食べ放題ビッフェへと
それがね、レストランは11:00から
上映時間までの45分間しかないし〜

↑取りあえず、少しずつ〜急いでくちに押し込みます
時間ないよぉーーー

↑デザートも少しずつ〜くちに押し込み&飲み込みます〜

結論女の子が45分で食べ放題はムリですワ
・・・ただの早食いと感じました
お互いに、何を食べたかよく覚えてなかったし〜(爆)
  • 2014.03.05 Wednesday
  • 21:35

映画

エリジウム(字幕)

ラスト、涙がとまりません・・・
エンドロール中もうるうる&鼻水ズルズル・・・
予想に反してせつないストーリでした

100年後の地球
大気汚染や人口増加などで地球は貧困と絶望の星
一部の富裕層だけが宇宙空間に浮かぶ爛┘螢献Ε爿瓩醗椶蟒擦澆泙
エリジウムは戦争も病気も存在しない永遠の命が手に入る理想郷
どんな病気でも一瞬で病気を治せるカプセルがあります

主人公の労働者のマックスは大量の放射能を浴びてしまい余命5日
永遠の命を手に入れたい思いからエリジウム行きを決断
もちろんマックスはエリジウムに入る事は許されない人間
自分の脳の中にエリジウムを支配できるプログラムを埋む事に成功
侵入する事の難しいエリジウムに潜入します
エリジウム内での格闘・・・
これ結構、目を背けたくなるシーンもあったり・・・
ラスト、自分の中にあるエリジウムのプログラムによってエリジウムにを変更する事は自分の死だと言う事を知るマックス・・・
でも、そうする事によって、小さい頃、スラム街で一緒に育った幼馴染の病気の娘を助ける事につながります
全てを受け入れて、パソコンのキーボードを押すマックス・・・


狢茖甲篭茘瓩隆篤
映画好きな友達から勧められ見た、第9地区は私のツボでした
人間のおろかさ・・・
人種差別、重すぎる課題に引き込まれながら何度も何度も見た映画
エリジウムも、この監督独特な映像や世界感が出てたと感じました

ただ・・・
今日は上映初日
ギリギリに映画館についたんですが、観客は全て男性だけだったと思います
え・・・女子は、この系はミナイノ
て〜か、帰ってレビューを見ても犁磴韻覘瓩辰峠颪い討詈はいないし・・・
ナンデダァ。。。

  • 2013.09.20 Friday
  • 21:03