Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アンチエージングランチ


インスタと連動させてみたけど・・・
う〜む・・・よくわからないゆう★
・・・・・・・・・・
地元のホテルグランミラージュでのランチ
アンチエージングのランチ月間
身体に良い素材がわんさか〜♪

魚or肉orパスタからメインを選んでサイドメニューは食べ放題
サイドメニューの数は少ないけど、どれも美味しいの
盛り付けもおしゃれだし〜
大好きなお店ですハート
  • 2016.03.05 Saturday
  • 20:22

はまってます


はまってますmoe

ラベンダーの香りがなんともいえないの〜(*^_^*)
プチ高いけど・・・
自分にご褒美(こればっか^^;)

  • 2016.03.05 Saturday
  • 19:28

休日ランチ


今日、職場の仲良しさん、3人でランチ
仕事ちゅーでは、話せない事を、おもっきり〜ネ
女性の職場です。。。いろいろあります
食べ放題ランチ&お話でストレス解消ー

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 20:52

スープカレー

 
今日は友達とランチ
地元、魚津市のスープカレー屋さんでnico
こじんまりとした店先
中もカウンターが7〜8席程度&座敷が2席
オーナーは30代ぐらいの、お姉さん
「写真、撮っても良いですか?」と聞いたら優しい笑顔が返ってきました

ランチメニューは猝邵擇離后璽廛レーor狷のスープカレーor猝邵擇汎のスープカレー
友達と迷いに迷って、猝邵擇汎のスープカレー瓩坊萃蝓
基本の辛さが1〜5までの中でセレクト
4で大辛
5が劇辛
辛系が好きな私たちは、4辛で
座わったのがカウンターで、お姉さんの手先が見えます
オーダーから野菜を切ったり、揚げ始めたり〜
結構、手間もかかってるようです

辛さは最初のひと口は狄匹叩瓩隼廚辰燭韻豹べてるうちに野菜の甘さとかが溶けこんで、そのうちにぜんぜん辛さを感じなくなりました
そして、具の多さ・・・
スープに隠れて、野菜がビックリするくらい入ってます
大きなチキンも入っててボリューム感はMax
揚げたての野菜の美味しい事!
野菜の一切れも大きくて〜
これにご飯&ドリンクも付いて850円ってお手ごろ感ー
辛さのセレクトは20までとの表示
6以上は有料になりらしけど、次回は10程度を食べてみようかな

今日の北陸は雨
ランチの後は地元の温泉施設へとGo-
美味しいもの食べて、友達とぺちゃくちゃー&温泉
おばちゃんの休日を楽しんだ1日でした(*^_^*)
  • 2014.12.11 Thursday
  • 21:36

大根アート


流行りの大根アート
お友達のサイトで見て、流行ってるのを知りました
早速、挑戦
ミッキーのつもりが・・・
どうみても、雪だるまにしか見えないしー

  • 2014.11.22 Saturday
  • 21:37

デザートバイキングとモツ煮込み

今日は友達とデザートバイキングへGo
黒部川沿いの山々は紅葉も徐々に

・・・・・・・・・・・・・・・・
宇奈月ニューオータニホテル/1800円


↑縦横1mぐらいのケーキ
大きさにはビックリ&いろとりどりのフルーツが可愛い
最後に余裕があったら食べるつもりでしたが・・・
食べれませんでした

↑デザートバイキングとなってますが、パスタやピザ
おまけに炊き込みご飯もありました
ケーキは小ぶりで種類もいろいろ〜

↑手ずくりコーナー
トッピングがいろいろあったけど・・・
センスの全くない盛り付け

↑ポップコーン

↑上のphotoのポップコーン
横にアイスクリームも
おかげで味がまざってしまって、ポップコーンの味がワカラナクナイ・・・

美味しいものを食べながら、友達とペチャクチャ〜
元気の素ですね
・・・・・・・・・・・・・・・
夜ご飯は・・・
Hayaピョンから、爐發勅儿み、作ったぞー瓩肇瓠璽

もつは臭みを消すために丁寧に湯通ししたと語ってました
たしかに臭みも無く、柔らかくて美味しいー
私、以上に料理をしている息子です

  • 2014.11.09 Sunday
  • 20:50

きのこカレー


Hayaピョンからきのこカレー作ったぞ!
連絡を受けて食べに行きましたー
エリンギ・しめじ・まいたけetcきのこたっぷりー(^^ゞ
きのこの風味が染み出たルーに大満足な母でした

  • 2014.11.03 Monday
  • 21:49

洋ナシとハチミツ


違った友達から、洋ナシとハチミツを同じタイミングで頂きました
獲れたて洋ナシに、メープルハチミツをかけてみたら・・・
爐いしー
洋ナシは獲れたて新鮮
ハチミツは秋田県の田沢湖のお土産
洋ナシの青すっぱさ&甘さがギュっと濃縮されたハチミツとの愛称は抜群
これは、しばらくはまりそうー

  • 2014.09.15 Monday
  • 22:39

カルボナーラ



今日は仕事お休み♪
Amは市役所〜銀行〜スタンドなど用事を済ませます
帰ってお昼ご飯time
大好きなカルボナーラ
先日、あさいちで見たレシピにはまってます
生クリームをつかわなくてもいいし〜
ほんとおいしー!お勧め

いよいよ食欲の秋!
美味しい食材がいろいろ出てきますね

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 21:45

息子の作ったカレー


Hayaピョンから爛レー作ったぞー瓩肇瓠璽
仕事終わるや否やDashー
だってカレー大好きなんだも

シーフードカレー
魚介類の味がカレールーに出ています
ルーのとろみ具合もナイスだし〜
初めてにしたら上出来ジャン
カレー大好きな母としては、まさか息子の作ったカレーを食べれるなんて。。
タッパーに入れてもらってきちゃいました

  • 2014.07.06 Sunday
  • 19:50