Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

12月横浜&ランド

12月5日(土)〜7日(月)
横浜&ランドに行って来ました
今回はHayaピョンと車でgo〜

5日(土)/5:30自宅出発
北陸自動車道路に入ります
高速道路は、ジャンクションより上信越自動車道路へと
ここは一車線もあって案外怖いの。。。

↑妙高SAにて朝食
なんでもないラーメンが美味しい(*^_^*)
遠くに見える山々には雪が

関越自動車道路〜圏央道〜東名高速道路へと

↑有名な海老名SA
ここは観ているだけで楽し〜
Hayaピョンからは時間厳守って事を言われましたが・・・^^;

↑SA内の爐くる瓩里燭馨討
クリーミでほんと美味しい

14時ごろに、姫ちゃんちに到着
にっこにこの姫が可愛くて、いとしくて
みんなで、みなとみらいへとGo〜


↑みなとみらいの、どこかでのブッフェで夕食
さすが横浜とってもおしゃれな店内
パンが美味しい〜♪
種類も豊富〜♪
おしゃれな野菜のオンパレード〜♪
けど、姫のお世話に忙しい私はphotoはほとんどナシ。。。


↑横浜の夜景は綺麗

今夜は、姫ちゃんちに宿泊
姫ちゃんが爐个,弌舛箸風呂に入る瓩辰董可愛い事を言ってくれました
初姫との入浴はワクワク&ドキドキ&ハラハラ
爐い繊舛砲〜さん〜・・・10〜11〜12〜〜〜
久々にお風呂で数を数えました(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6日(日)
姫一家とランドへとGo-


10:45/クリスマス・ストーリーズ

1回目のストーリーズ、ギリギリ間にあって、美女と野獣ポジにて
ただいま、プリンセスが大好きな姫は、ジーット、ベルを見つめていました

早めのお昼は子供連れの鉄則


バーガーもポテトも完食する姫
パン好きなのは、私と一緒

13:20/ハピネス・イズ・ヒア

姫はパレードちゅう〜嬉しそうにずーっとフロートを見つめていました

・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンンタジーランドに移動して2回目の場所確保
姫の希望で、アナ雪ポジ
2時間ぐらい前でも3列目って・・・
人気ありますねー
Anちゃん夫妻は爐舛腓辰肇哀奪左て来るね〜
って言ってなかなか戻って来ませんでした


↑姫と私とミニーちゃんはお留守番
姫は長い待ち時間も苦になりません
いぃぞーいぃぞってね(笑)

↑Anちゃんダーリンの差し入れ
パレード待ちに、こういうの食べれる幸せ

15:40/クリスマス・ストーリーズ



ベストなエルサ停止位置
姫は大好きなエルサに釘ずけ
キラキラとエルサは雪の結晶を降らせます
キレイ・・・
姫は可愛いお声で爛┘襯機繊繊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姫はダンボに乗りたいと
50分待ち
それもね〜爐个,个半茲襪痢瓩世辰

初ダンボ!
楽しい乗り物なんだぁー(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・


早めのアウト
今回もパレード中心
姫は待ち時間も全然嫌がらず楽しんでるの〜
写真は、ほとんど撮れてない・・・
けど思い出イッパイ
姫と一緒のパークは、また違った1日を教えてくれます
・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑横浜そごう前
姫爐泙人茲討有
私は・・・ウルウルが止まりませんー
ばぃばぃー〜〜〜

・・・・・・・・・・・・


↑横浜そごうはスターウォーズ一色でした

↑一風堂
いつも行列だけど、誰も並んでなかぅったから入ってみました
スープがほんと美味しい〜

今夜はカプセルホテル
女性専用エリアもあって、いまどきのカプセルホテルは良いですよ〜(^^ゞ
Hayaピョンも同じ宿泊先
先にチエックインして、横浜かいわいを散策してたとか〜
・・・・・・・・・・・・・・・・
7日(月)

帰りもまた寄り道しながら富山へと戻りました

楽しいかったぁ〜〜〜(^^ゞ

  • 2015.12.21 Monday
  • 22:44

おでかけ

白川郷(岐阜県)

今日は職場のレクレーションで白川郷へGo
白川郷は世界文化遺産に登録されてます

↑庄川

↑駐車場でバスを降り、集落に向かうには、このつり橋渡らないといけません
結構、揺れました

↑白川郷を一望できる高台までウォーキング
晴天で澄み渡る景色が綺麗

↑ベンチに座って会社からもらったお弁当に舌ずつみ
古米が美味しいー
なんてったって太陽の下でお昼を食べる事なんてないから、それだけで嬉しい〜

↑コスモスゆらゆら〜

↑用水みたいな小川には、にじますや鯉など沢山、泳いでます
水も清みきってます
見ているだけで和みます

↑お弁当だけじゃ物たりず・・・
おばちゃん、2人は、お蕎麦を別腹で
爐屬辰け蕎麦瓧牽娃葦
もちろん手打ちで、ほどよい噛みごたえが美味しいー

↑美味しいそうなジェラード屋さんを発見
爐箸舛亮臓どぶろく&マンゴー瓩鬟札譽ト
素材の美味しいさがぎゅっ〜

歩いて&喋って&食べて〜日ごろのストレス発散した1日でした(#^.^#)

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 22:18

おでかけ

横浜散歩

4月4日(土)横浜散歩

姫一家と今日は、横浜散歩へGo-
まずは久々の横浜中華街
姫は始めてネ
中華街にある爛茱灰魯泙もしろ水族館



↑水槽の中にトイレ&お魚

↑これも水槽の中に野菜&お魚

↑極めつけ!水槽の中に、たこやき&タコ
なかなかなセンスだと思いましたー
タコはもちろん生きてますよ〜

↑姫はキョロキョロ
ひとつひとつのしぐさがかわいくてしょうがありません(ババばか)

↑子供コーナもとっても面白く&子供目線
靴を脱いで、保育園そのもののフロアへ
すべり台を見つけて早速、しゅーする姫
ばぁばは、あぶなっかしくてそばから離れられません
写真は撮らなかったけど、滑り台にも、水槽がありました
photoの、ジャングルジムの所どころにも水槽
姫は興味深く見つめてますー

↑絵本棚みないな場所&水槽
絵本は本物、そのまま読めます
良いわあ〜この感じ
この水族館、ツボかも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
水族館を出て、昼食
牴拭⊃べる〜?
中華街の通りには、お店がいっぱいで迷う〜悩む
お店先の料理を見ているだけで楽し〜


↑メニューから好きな料理を4種類セレクト
姫もモロモリ食べますー
チャーハン美味しいかった〜
・・・・・・・・・・・・
そのまま、山下公園方面へと向かいます

↑パパ&ママそっちのけで爐个,弌訴っこ瓩辰謄
氷川丸〜赤レンガ倉庫へと向かう歩道を、抱っこ&お手手つなぎながら散歩〜
益々、山下公園が大すきな場所になりました
・・・・・・・・・・・・・
横浜駅に戻り夕ご飯
Hayaピョンも合流で、みんなで夕食会ネ
牴I優襯潺諭,笋気げ箸瓩き瓠,気鵑砲凸邵擇靴磴屬靴磴

↑さつまいも甘過ぎるー

↑だしは大豆と梅干し

↑新鮮な野菜のオンパレード

↑トマトの甘さって言ったら〜(@_@;)オドロキー

野菜本来の味を堪能♪
野菜が大好きな姫もいっぱいモグモグ♪
・・・・・・・・・・・・・
ここで姫とはお別れ・・・
横浜駅で、姫に何度もハグハグ
姫とのバイバイはいつも寂しくて・・・
京急線に乗る姫一家を見送ります〜

しばらく横浜駅近くをブラブラ〜
ディズニーストアに行ってみたり〜

22:00/横浜駅発の夜行バスで富山へと戻りました

  • 2015.04.17 Friday
  • 22:52

おでかけ

志賀原子力発電所

今日は北陸の電力会社が主催する施設見学ツアーに友達と参加しました
(参加費/1500円)

7:50/ツアー出発
地元のICより北陸自動車道〜石川県に向かいます
バスの中では電力会社の担当者の方が電力のしくみや原発事故の件とかをわかり易く説明していただきます

志賀原子力発電所(石川県)


写真を撮れるのはここまで
施設の中は一切の撮影は厳禁

施設の中で見学できるのは、ひとにぎりだけ
あとは車窓の中から敷地内を回ります
環境の事や原子力の必要性&ともなう安全対策etc
難しい話を、丁寧に分かり易い説明が続きます
ただ原発で最終的に出てします廃棄物の処理は、地上で30〜50年程度保管して、その後で地中深く埋める案があるとかを聞きました
はたしてそこまでしてまでの必要性を考えた時には、いろいろと考えさせられれたり・・
もちろんいろんな意見があるだろうけど、私は原発にはどっちかとういうと反対かもしれません

・・・・・・・・・・・・・・
施設見学は昼食付き

↑広いお庭のある寿司所

↑二段になった寿司会席
お刺身甘いー
イカ刺しの柔らかい事〜お口の中でシュワーって解けてく感じ
今年初の、ほたるいかに感激(まだまだスーパーでは高くて買えません)
これに、お味噌汁&ムースがついて満腹&満足
・・・・・・・・・・・・・・・
能登食祭市場にも立ち寄りが嬉しい〜(道の駅みたいな場所)

ブルーベリーアイス
食べたばかりだけど、おばちゃん決まりの別腹
ブルーベリーがたっぷりなソフト
コーンには地元の牛乳が入ってるって事で甘さがup

参加者は38名
ほとんどが塾年層
ただ、今日の電力会社の方の話は、Hayaピョンみたいな若い世代に、もっともっと聞いて欲しい話しだと感じました


  • 2015.04.10 Friday
  • 22:21

おでかけ

春の横浜etc

・・・先週の横浜紀行 ΑΑ

3日(金)7:00/夜行バスは新宿駅付近到着
Hayaピョンとファミレスでモーニングtime
コーヒー4杯飲みました
その後で、新宿御苑へとGo
ここでHayaピョンとは別行動で~
彼は、この後、築地に行くと張り切ってました(^^ゞ

桜は満開
風が強い日で強風が吹くたびに花弁は散ってました
花弁が舞う姿は、綺麗でした

↑新宿御苑内は、とっても広い
綺麗に整備されてて、どこみても日本の美しさを感じます

↑色とりどりの春の花も沢山

↑温室
こういうの大好きですから

・・・・・・・・・・
新宿駅に戻り、ルミネや駅構内をフラフラ&キョロキョロ
やはり新宿は都会です
湘南ラインで横浜へ移動
・・・・・・・・・・
横浜駅到着
駅地下をキョロキョロ〜
いろんなショップが可愛いわー&見ているだけで楽しいのー

↑はなまるうどん(セットで530円)
始めて食べた、はなまるうどん
めんはツルツル〜でレモンのトッピングがピッタンコなのね♪
カレーは甘口だったけど、普段は辛口しか食べないけど案外、美味しいジャン
歩き疲れた身体には、このセットは最強

横浜駅周辺をブラブラして、夕方には姫の住む上大岡へGo
仕事を終えたAnちゃんと駅で待ち合わせ、そのまま保育園へ〜
一緒に保育園の中に入って行き、姫のクラスへ入ると・・・
爐个,弌繊繊銑瓩伐聴Δど韻走って来ました
可愛い事Max〜〜〜

夜ごはん/京急百貨店内のGRAND BUFFET
ビュッフェの夜ご飯

最近じゃ、食べるのはなんでもOKな姫
姫の好物は、ポテト&豆類&野菜
今から女子力つけてます(笑)

↑ビュッフェスタイルはいろんな種類が食べれるから大すき〜
種類も和洋〜中華もあって種類豊富
お寿司は目の前でオーダーしたら、握ってもらえます

↑〆はこれね
小ぶりだから種類も食べれるのが嬉しい
姫はメロンが気に入ってました

私は今夜は、横浜駅西口にあるSPA EAS畴颪
バイバイ〜また明日、遊ぼうね〜〜〜

  • 2015.04.08 Wednesday
  • 21:09

おでかけ

横浜


昨日&一昨日と、横浜に行って来ましたー
久々に会う姫は言葉の数もチョー増えてて〜
あまりの、おしゃまさんにビックリなババです

↑山下公園をテクテク〜
右手に見えるのは氷川丸ね
姫は広い海に興味しんしんー
いつかは海を越えて旅に出ようね(^^ゞ

  • 2015.04.05 Sunday
  • 20:20

おでかけ

2014.11横浜etc2日目 ランド

11.30(日)
今日は大好きな場所ー
そう、東京ディズニーランドへGo-
風邪気味のAnちゃんダーリンはお留守番ー
行こうか迷ってたHayaピョンも結局いかずー
姫&Anちゃん&私三世代女子ディズニーイン〜

↑待ち合わせ場所の横浜そごう前
一晩でアナ雪がグレードupしてました
三世代、ここで写真を撮って、いざ舞浜を目指します

  • 2014.12.11 Thursday
  • 22:33

おでかけ

2014.11横浜etc初日

2014.11.29(土)雨
5:30/Hayaピョンの車で自宅出発
黒部インターより北陸自動車道路〜上信越自動車道路と順調に走ります

↑8;30/横川SA(上信越自動車道)で休憩
上州ブタコロッケパン&ショコラパン
ここのSAではパン屋さんがあります
焼き立てパンにホコホココロッケがおいしー
カップは無料の玄米茶!必ず飲みます

  • 2014.12.08 Monday
  • 22:53

おでかけ

松本紀行

昨日は職場のレクレーション会
信州松本城まで行って来ました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑北陸自動車道〜上信越自動車道
山々には雪が〜雲とのコントラストが綺麗

↑長野自動車道獗捨SA
おばすてと呼びます
バスの中は、おばちゃんが大半・・・(笑)
中はとっても綺麗で素敵なSA
・・・・・・・・・・・・・・・・
地元を出てから3時間で到着
さっそく、お蕎麦会席の昼食


↑蕎麦どころ狆ばやし

↑店先には、冷たい湧水に野菜が冷やされてます
自由に食べれます

↑蕎麦会席

↑手前の蕎麦の実はぷちぷちした食感
薄い味付けで美味しー
右上は、きのこに味をつけた一品・・・種類は説明受けたけどワスレマシタ

↑左は、蕎麦の揚げもの
ほんのり温かくて薄い塩味
これがまた、優しいお蕎麦の香りにつつまれてます
右はお蕎麦のデザートで、お蕎麦のゼリー
上に乗ってるあんことの相性も抜群

↑きゅっとしまったお蕎麦
優しい香りが漂ってました

・・・・・・・・・・・・・・・・
徒歩で狆硝楙覘瓩悗
天主閣まで登りましたが、これがまた急階段・・・
気合を入れないと、踏み外す危険もあるような階段でした
お城の中は、鉄砲をはじめとしたいろんな展示物もあり見所満載



↑お城の中

↑松本城をバックに武者さんとパチリ

↑松本城周辺の路地には素敵なお店が沢山
おしゃれなカフェも沢山ありました
・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑バスに乗って狢膕Δ錣気喃西讚瓩悗醗榮
広い敷地にわさび栽培の場所&レストラン&ショップ

↑わざびがピリッ〜と効いてます
わさびとソフトのコラボは美味しいものです(#^.^#)

仲良しの職場仲間とペチャクチャー
美味しいもの食べて歴史にも触れて、気分転換な1日でした
さーて、明日も頑張ろう〜っと

  • 2014.11.15 Saturday
  • 22:37

おでかけ

郡上八幡

先週、職場のレクレーションに参加しました
犒款緘幡歩こう会!5.5銑

10月15日(水)晴れ
富山県の小矢部砺波ジャンクションより東海北陸自動車道路経由で約2時間
今回は同僚の仲良しさんと参加
ペチャクチャ話してたらアッ!と言う間
郡上八幡に到着し、簡単な説明を受けます
基本自由行動&模範コースを歩くと5,5舛箸頑張るわー
地図をもらって出発ー

↑おにぎり弁当をもらって、ここで食べます
晴れてて気持ち良い〜
外でおにぎりを食べるのって久しぶりー
なんか嬉しい

↑郡上八幡城までの道のりは急勾配
明日or明後日の疲れを思いながら頑張って歩きます
足、つりそうになるし・・・

↑街並みに戻ってブラブラ〜
のどかで良いワァ〜

↑食品サンプルでできたゴジラさん
郡上では、食品サンプル作りも盛んな場所
サンプル作りの教室も結構あります

↑あまり観光地されてない雰囲気が素敵な街

↑ネットで調べると、お蕎麦も有名
このお店の口コミを見て絶対に行こうと決めてました!

↑おだしにつける前に、ひとすすり・・・爐覆法△海糧味しいさ
ややも冷たく冷やされたお蕎麦
今まで、食べてた、お蕎麦って何だったんだろう・・・
お蕎麦の味って、これなんだぁ〜!って蕎麦に出会えました
メニューは爐兇襪修亅瓩鉢爐ろしそば瓩里
両方とも1000円
近かったら、絶対にまた行きたいお蕎麦屋さん


↑食べ歩きの無料券からこれセレクト
もちろん一基飲み
水が美味しい場所の牛乳は味も濃くて飲みごたえありー

歩いて、美味しいもの食べて、綺麗な光景を見て、喋って〜
リフレッシュした1日でした

  • 2014.10.20 Monday
  • 16:57