Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎日

2016年大晦日

どれだけの放置・・・(;^_^A

最近ではスマホに頼ってしまってPCを立ち上げない日も多くなり・・・

 

2016年

私にとっては、なんてったって、初のフルマラソンに挑戦

この練習&日々にともなって、いっぱいいっぱいの日々でした

今、思い返しても、よく、こんな事やったわーと他人事のように思えます

他にも英語教室やベトナム旅行〜

あまりにも余裕のないまま時間が過ぎていきました

来年は、のんびりいく予定〜

でも、あまりにのんびりしすぎたら・・・(;^_^A

 

今日は朝いちで、来年の目標を書きました!

何じゅう年ぶりの書道

来年は、photoのごとく、断捨離元年!実行あるのみ!

心意気、伝わりますか(笑)

 

本年ラストの夕食

 

みなさん、良いお年をー

 

  • 2016.12.31 Saturday
  • 21:16

毎日

反省会ランチ

今日は、一緒に富山マラソンを走った友達とうちあげ&反省会を兼ねてのランチランチ

場所は、市内にあるホテル

ここは2人とも大好きな場所ゆう★

 

魚or肉orパスタからメインを選びます

ランチは1600円だけど、プラス100円でメイン決定

完走したご褒美ね(^_-)-☆

エビとサーモンの赤ワインソース

見ためがチョ〜かわいい

木みたいな黒いのは、海藻で食べれます

サーモンの柔らかさが赤ワインソースとマッチして美味し〜四葉のクローバー

 

 

↑サイドメニューは食べ放題

種類は多くないけど、ひとつひとつが女子好みでおしゃれで、美味しいの〜

サラダは、どれも新鮮

なんてったって昨今、野菜が高い。。。汗

ここぞとばかり食べました(笑)

 

シェフのお勧め小鉢

タイやほたての柔らかくて素材の美味しい事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

富山マラソンから、ほぼ1週間が過ぎました

当日の足の疲れをのぞけば、まったくの筋肉痛も疲労感もなくてビックリわーい

友達は、筋肉痛がやっと引いてきたと言ってましたが・・・

アルコールの好きな友達は、ビールが飲みたくないと言ってます

マラソンは体質も変えるのかな。。。

 

ただ、私は、虚脱感が抜けきれなくて・・・

それに、あれだけ練習したのに、完走はしたけれど・・・

内容は納得はできないものでした

後半は歩いてばかり・・・ゆう★

あれだけ練習をし、すべてを、あの日に集中させたのに、とうてい“完走しました!”

と胸をはって言えるものじゃなくて・・・

周りからは“凄いねー”って言われますが、モンモンとした日々矢印

 

今日、友達と話してて、いろんな方々の42,195キロを聞いたり、知ったりー

ひとつだけ言えるのは、あれだけ練習したから、全く運動神経も体力もない、おばちゃんが、あの距離を走る(歩くDocomo_kao8)事が出来たって事は事実だと思ってます

とりあえず、こんな気持ちを引っ張っててもしょうがないので、今日を一区切りにしょうって事で

 

美味しいの食べて&おしゃべりして〜ちゅん

女子はこれが一番ね(^_-)-☆

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 20:11

毎日

虚脱感

なんつーか・・・

虚脱感みたいな物に襲われています_| ̄|○

 

富山マラソンが終わり、翌日は休みでダラダラと過ごし〜

昨日・今日と仕事

 

今年に入ってから、毎月ごとに課題を作って地道に進めてきたつもりですDocomo88

ここ2か月間は、富山マラソンにすべての標準をあわせて時間を使ってました=3

練習はもちろん、サプリ・食事・寝る時間etc

どんだけ〜プロティンや鶏肉たべたか(笑)

Hayaピョンからは、“やりすぎじゃねーの?”と言われてみたり。。。

(だって筋肉つけないと)

それが終わってしまって、私は、何を目的に進めばいいの・・・?

祭りの後のさみしさみたいな・・・

 

はい!おばちゃんは立ち止まったらダメなんですよーね(笑)

なんせ、緊張した毎日から解き放たれて、急に時間ができちゃったとまどいに、まだ慣れなくてーエリザベス

 

Hayaピョンが、本を貸してくれたし〜

来週には、クラシックミニ発売だし(予約しましたよー)

今年もあと2か月!

時間を無駄にしないように前に進まねばー手

 

 

走った直後の、足の硬直感を除けば、思ったより筋肉痛はありません

てーか、ほとんど感じなくて・・・うん?って感じです

明日あたりきたら、どーしょう(爆)エリザベス

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 20:12

毎日

富山マラソン2016

どれだけぶりの更新・・・(;'∀')

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は富山マラソン2016

私にとっての初マラソン

思えば走る事を始めたのは5年前

運動とは無縁の人生を過ごしてきた私・・・

最初は2キロもやっとで走りました

それが5キロ〜10キロと距離を伸ばして行きながら、42,195キロにたどり付きました

 

スタート前は、緊張Max

でも沿道の応援に、緊張も揺るいで、最初はいつもの練習と同じく心地よく走れました

 

↑ここらあたりまでは順調〜景色を楽しむ余裕もありました

なんてったって、練習では21キロまでしか走った事がありませんから〜(;'∀')

この先は未知の世界

マラソンでは30キロは魔の境界とよく聞きましたが・・・その通りでした

30キロ付近からは、足に異変が・・・

くるぶし・ふくらはぎ・ひざ・ふともも、足のすべてにおいて異変がきました

走る事ができなくて、歩いてばかり・・・

疲れとかは、大丈夫なんだけど、なんせ足が重くて前に出ない

まぁ・・・周りの方々もほとんど同じでしたけど💦

けいれんしそうになる足を交互にかばいながら、歩いたりして、なんとかゆっくりと前に進みます

 

↑ここらあたりでは走る事は不可能でした

重たい足を引きずりながら・・・

なんとか前に前に

↑それでも、なんとか制限時間内ギリギリにゴールできました

 

ゴールしてからが、これまた大変でして・・・

足の疲れが半端じゃなくて、曲げる事ができないんです

昨夜は、なんとか自宅までたどり付き、這うようにして過ごしました(;'∀')

今日は、なんとか回復

 

それにしても、42,195キロは長い距離でした

 

 

  • 2016.10.31 Monday
  • 21:21

毎日

富山マラソンまで1か月

気が付けば9月もあと数日・・・

どれだけぶりの更新。。。(;'∀')

 

いよいよ1か月後となりました

初フルマラソン走る

自分なりに練習はしてますが・・・

走るごとに不安&プレッシャーがゆう★

 

昨夜は住んでる街が主催するマラソン教室

昨日は3回目

講師は出場する“富山マラソン”のペースメーカー

なかなかハードですよぉー・・・

 

昨日はインターバルの練習

まずは3分を全力で走ります

運動能力がなく、体力もない私は、3分を全力で走るのは無理にきまってます

1分もすると足はもつれ・・・Docomo_kao20

3分が経つと、そのまま6分間のゆっくりしたジョギング

このパターンを2回

 

この他にも、ゆっくり長く走る練習

走った後で脈を測って、自分のペースのつかみ方etc

フムフム〜そうなんだぁーと、プチアスリート気分にはなってますが矢印

 

本番まで残り1か月!

やるだけですー!

 

この年齢になって広いグランドを走りぬけるなんてねー

でもでも夜風は気持ち良いものですわー(#^.^#)ハート

 

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 21:30

毎日

8月下旬

8月も下旬

暑さはまだまだ続きますね晴れ

今日は母親の病院連れて行く日

いろいろと疲れますわ・・・_| ̄|○

まぁ、しょーうがないけどDocomo_kao8

 

そんな自分をいやすのは、美味しいものを食べるのが1番

今日も大好き、コメダ珈琲

一人でまったりできるので大好き♪時々ウインクペコちゃん

 

↑たっぷりブレンド

店内は冷房が、ちょっと効きすぎ・・・暖かいのが美味しいぴのこ:)

↑ランチプレート

ここのサンド系は大好き

パン食べるとホッとします〜ハート

 

↑入る前に本屋さんで買いました

テンションアップ〜〜〜矢印

大好きハロハートウィーンハロウィン

ページをめくるごとに爛ャァ〜〜〜瓩任后*^_^*)

いよいよ大好きな季節がやってきますハロウィン

 

 

 

  • 2016.08.26 Friday
  • 20:30

毎日

暑い毎日

最近じゃ、寝っ転がってスマホ・・・エリザベス

PCを立ち上げない事も多くなり・・・

いろいろ、やってはいるんですが(^_^;)

それにしても暑いですね晴れ

 

 

今日は仕事はお休み

朝、5:30〜からウォーキングスタート

最近はウォーキングやrunやインターバル〜いろいろとやりながら体力&精神力をつけてます

今朝は13船Εーキング

けっこう、こたえましたkyu

 

お昼は、友達とランチ

隣町のイタリアンへとGo

↑前菜/サーモン&じゃがいものクレープずつみ

冷えてて、口当たりも抜群

↑パスタ/トマト&なす&大葉のトマトソース

この組み合わせは最強でしょヽ(^o^)丿

↑デザート/シャーベット&コーヒー

 

おやべりして、美味しいもの食べて〜

明日への活力!

  • 2016.08.04 Thursday
  • 20:42

毎日

朝ラン

本日は仕事はお休み

暑くて、早く目が覚めたので、朝ランニングしました

6:00スタート

この時間だと、まだ気温は、ややも低めだから走れます

1時間ほどのラン〜これ以上だと、晴れ危険を感じてストップー

汗、たーっぷり=3

 

朝は景色が綺麗に感じますね

コンビニでアイスアイスを買って、食べ食べ〜のーんびりと帰りました(*^_^*)

 

それにしても最近はPCを立ち上げない日も多くなりがち・・・汗

どうしてもスマホばかり

それにPCが調子悪いのもあるんだけど(^_^;)

  • 2016.07.11 Monday
  • 21:59

毎日

日々

今日は父親の病院受診の日

ここの病院の入り口には大きな水槽があります

いつも季節ごとのデコレーション

今日は、紫陽花が水槽の中に〜

とーっても素敵なコラボに感激

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実家に戻って、父親の介護に伴う書類整理

ほっておく私が悪いんだけど・・・

溜まりに溜まって悪戦苦闘

こまめに整理すればいいんですけどね・・・

ちょー疲れましたワ

 

疲れた自分にご褒美

ランチはバナナ&チョコのパンケーキと豚肉のプチサラダ

疲れた時は甘いモノで脳細胞を回復させないとネ(*^_^*)

スマホと読みかけの本で〜自分回復time

フリードリンクで5杯は飲みました

物たりずポテトを追加

場所はガストですよ♪

一人でまったりするには一番、好きな場所です

 

それにしても最近はパソコンを立ち上げない日も多くなってます

どうしても、スマホですませてしまって。。。

こんなんじゃ、ベトナムレポはいつになる事やら

 

 

 

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 21:10

毎日

戻ってます(^_^;)

ベトナムから戻って、早数日・・・

実はベトナムに着くなり、喉が不調・・・

飛行機やホテルでの冷房にやられちゃいました

帰ってからも、咳がとまらず、お医者さんへ〜

昨日あたりから、やっと治ってきました

ほんとに無理が効かないお年頃を実感。。。

 

でもでもベトナムでは、美味しい料理を食べまくり〜

ベトナムフォーに感激♪

世界遺産のハロン湾の光景に圧倒され〜

ベトナムの街並み・・・moe

やはりベトナムは大好きな国です

 

徐々にphotoはupしていく予定です(^_^;)

↑ハロン湾

 

 

  • 2016.06.17 Friday
  • 21:09